カテゴリ
全体
日記
リンク
未分類
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:40
nice site. f..
by Jordan at 02:40
∑初めまして、黒猫がお世..
by yorutotyou at 12:29
こんにちは、背後でははじ..
by ママの背後・みかか at 01:08
Σぅあ!?・・・だから・..
by 夜蝶(yorutotyou) at 21:04
…ほんとに素直じゃないで..
by 夜蝶の恋人(ぇ at 09:52
>クリエイトウォーター ..
by yorutotyou at 22:01
そこら辺は気にしないで下..
by yorutotyou at 21:45
独断と偏見突っ込み攻撃パ..
by 矢面A at 21:33
どうやって超越レベル効果..
by 矢面A at 21:26


カテゴリ:未分類( 5 )

今日の番外編。

ジ・アースの冒険者さんに100の質問!というのを見つけたのでやってみんとす。
但し、俺ではなくフィラが(何
だって、俺は50質したしね(ぉ
なので、番外編。
ではでは、長いけどレッツゴー。


1.まずはお名前をどうぞ。

フィラ・ボロゴースだ。

2.その名前に由来等はありますか?

名付け親を知らんから分からんな。

3.では、種族と性別は?

人間。女。

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)。

2月5日…だと思う、勝手に決めたんで詳しい事は知らん。

5.髪・肌・目の色は?

黒・褐色・黒だ。

6.体型・身長・体重も教えてください。

体型は筋肉質。
180cmに77kgだな。

7.貴方のキャッチフレーズをどうぞ。

月に魅入られし狼、この牙は我が主の為に。

8.貴方の冒険者としての職業はなんですか?

ファイターだ。

9.では、生業は?

鍛冶屋だな。
個人的に従者もやってるが。

10.流派は何を修めていますか?

我流だ。

11.いつか覚えてみたい技(CO)はありますか?

今ん所は、シュライクとソードボンバー。

12.公式な称号を持っていますか?

月狼の重戦車、だ。
その名の通り、重武装ファイターをやってるからな。

13.将来、どんな称号が欲しいですか?

今の称号で十分。

14.今現在、貴方の名声がどの程度なのか教えて下さい。

キャメロットに知れ渡る名声、だ。

15.貴方の一人称および二人称を教えてください。

あたい、あんた。
時々お前とか言うときもあるな。

16.では、他人には何と呼ばれてますか?

殆どが呼び捨てだが、時折「姐さん」とか呼ばれたりもするな。

17.貴方の家族構成を教えてください。

肉親という意味だったら知らん。
今だと、腐れ縁の奴等とあたいが仕えている主が家族に近いな。

18.貴方が友人にしたいタイプは?

んー…気を使わなくても良い奴かな。

19.それでは、恋人にしたいタイプは?

主しか興味がないのでパス。

20.逆に、ちょっと苦手なタイプは?

偉そうな奴。

21.友達は何人ぐらい?

さぁな…それなり?

22.現在、恋人はいますか?

いねぇな。

23.心に決めたライバルはいますか?

いねぇ。

24.尊敬する人物はいますか?

いるといえばいるし、いないといえばいない。

25.得意な事は何ですか?

鍛冶、だな。

26.では、苦手な事は何ですか?

基本的に苦手なもんはない。

27.貴方の長所は何だと思いますか?

そんなもん知らんよ。

28.では、貴方の短所は何だと思いますか?

感情的になりすぎることかねぇ?

29.コンプレックスとかありますか?

あるね。
自分が女だって事がたまらなく嫌だ。

30.出身地は何処ですか?

知らん。
パリで拾われた後、ドレスタにしばらく住んではいたがな。

31.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?

……………普通に暮らしてたよ(目逸らし)

32.好きな場所・思い出深い場所があれば教えてください。

屋根の上が好きだな、もしくは木の上。
風が気持ちいいんだ。

33.現在いる国(都市)は何処ですか?

イギリス・キャメロットだ。

34.その国(都市)に来た切っ掛けは?

主に仕えに。

35.冒険に出る時以外はどんな感じに過ごしてますか?

鍛冶やって家事やって喰って飲んで…んでもって、寝てる。

36.今の生活に満足していますか?

おおむねな。

37.今後、他の国(都市)へ行く予定はありますか?

アイテム交換の都合があれば。

38.今後の目標とかがあれば教えてください。

主を護れるだけの力を得ること。

39.これだけは手放せない!ってモノはありますか?

主に貰ったチョーカー。

40.貴方のモットーは何ですか?

他人に甘く、身内に甘く。

41.何か「こだわり」があれば教えてください。

特にねぇな。

42.人間について一言お願いします。

んー?同じ種族だろ?

43.エルフについて一言お願いします。

耳なげぇな、ってぐらいしか違いを感じられん。

44.パラについて一言お願いします。

子供みたいなのが多いな。

45.シフールについて一言お願いします。

ちっせぇし素早いから敵にしたくねぇ。

46.ジャイアントについて一言お願いします。

でけぇ。
でも、気の良い奴が多いよな。

47.ドワーフについて一言お願いします。

鍛冶に関して語り合いてぇ。

48.ハーフエルフについて一言お願いします。

あー…別に禁忌だか何だかしらねぇが、あたいは何の信仰もしてないんでな。
生きてりゃ皆同じだ。

49.宗教の[白]と[黒]、貴方に合う(信仰している)のはどちらですか?

信仰してねぇ。
してるとしたら黒じゃねぇかな、多分。

50.もしもクラスチェンジ出来るとしたら、どんな職業になってみたいですか?

ナイト。

51.どのくらいの頻度でギルドに通っていますか?

毎日通ってる。
どんな依頼が出てるか見るのが楽しいんでな。

52.町の中の依頼と外の依頼。より得意だと思うのはどちらですか?

外、だ。
思いっきり暴れられる依頼が多いからな。

53.今まで受けた中で一番印象深い依頼はなんですか?

さあなぁ…某芸術家を救出した依頼かねぇ?

54.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?

夢想代理人MSかね。
ドレスタにいたとき世話になった。

55.お気に入りのNPCさんはいますか?

マレア・ラスカ、かね。
あとは、紅葉氏。(ファンクラブ会員

56.こいつとだけは戦いたくない!という人(魔物)はいますか?

悪魔。デーモン級はぜってぇ戦いたくねぇ。

57.受けてみたかった依頼があれば教えてください。

特にねぇ。

58.今後どんな依頼を受けてみたいですか?

重装備が役立つ依頼、かねぇ。

59.貴方の町のギルドマスターに一言お願いします。

いつもご苦労さん。

60.コロッセオ(闘技場)に行った事はありますか?

ないな、それだけの技量がないことは自覚してる。

61.参加した事のある方は、今までの戦歴を教えてください。

ないのでパス。

62.今まで一番印象深かった試合は何ですか?

同じくパス。

63.貴方の得意な戦法は何ですか?(大会・依頼問わず)

DOL→カウンター+スマッシュ、だな。

64.酒場にはよく行きますか?

ちょくちょく遊びにいくがね。

65.酒場で一番好きな飲み物はなんですか?

エール。

66.酒場で一番好きな食べ物はなんですか?

特になし、酒ばっかり飲んでるからな。

67.お酒には強いほうですか?

それなりに強いな。

68.酒癖とかはありますか?

ないと思う。

69.貴方の町のウェイトレス(給仕)さんに一言お願いします。

いっつも美味しい酒飲ませてもらってありがとな♪

70.肖像画は持ってますか?

持ってるな。

71.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?

いるな。
青紫絵師と杉蔵絵師とカンナ絵師。

72.将来頼みたい絵、またはお気に入りの一枚があれば教えてください。

青紫絵師の全身図、だな。
一番のお気に入りだ。

73.アバターは持っていますか?

もってねぇ。

74.将来欲しい、あったらいいなと思うアバターはありますか?

んー…特にないかね。

75.お気に入りの格好、したい格好があれば教えてください。

特になし。

76.福袋を買った事はありますか?

それなりに。

77.福袋で当たった中で一番の当たり・ハズレ商品を教えて下さい。

当たりは魔法武器。ハズレは被った小物。

78.貴方はくじ運がある方だと思いますか?

ないほうだと思うね。

79.これは是非欲しい!と思うアイテムはありますか?

魔法重武器。

80.貴方の町の越後屋店主に一言お願いします。

いっつも保存食ばっかり買ってすまんな。

81.現在住処を持って(借りて)いますか?

あぁ、一応な。

82.談話室は設置していますか?

してねぇな、

83.住処に何か一つ飾れるとしたら、どんな物を飾ってみたいですか?

武器かねぇ?

84.ペット飼ってますか?

鷹と驢馬を。

85.もしペットを飼う(増やす)なら何がいいですか?

犬かね?軍馬もほしいが。

86.リアルタイムイベント(以下リアイベ)に参加した事はありますか?

何度か。

87.印象深かった、参加してみたかったリアイベがあれば教えてください。

京都の黄泉決戦。NPCの紅葉氏が可愛かった。

88.今後、どんなリアイベに参加してみたいですか?

んー…リアイベが起これば、そのリアイベに参加したい。

89.ボケですか?それともツッコミですか?

ツッコミ、の方かね?

90.貴方の趣味はなんですか?

寝る。

91.占いは信じる方ですか?

信じねぇな。

92.運命を信じていますか?

半分信じてるが半分信じてない。

93.貴方の秘密をこっそり教えてください。

あ?秘密を教えてどーすんだ。

94.今、一番気になってる事は何ですか?

主の事かねぇ…。

95.貴方のイメージカラーはなんですか?

黒。

96.貴方の癖を一つ教えて下さい。

あー…困ったときや照れたときに頬をかくことかな。

97.ジ・アースの中心で何かを叫んでください。

主、好きだー!(ウガー

98.貴方の背後霊(PL)に一言お願いします。

ま、死なない程度に働いてあたい達を動かしてくれ。

99.お寺さん(テラネッツ)に一言お願いします。

リアイベやら何やら色々ご苦労さん。

100.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

此処まで付き合ってくれた奴等に祝福があらん事を――なんてな。
[PR]
by yorutotyou | 2005-07-13 15:22

今日のKUJO時間(ぇ

知人のブログから、ネタ確保。(許可取り済み)
あと地下室(ぉ
今回はかなり猛毒なので、ソレを不快に思う人などは絶対に見ないで下さい。
本気で後悔します。



















いいの?



















ならどうぞ。











>最近ブログを台無しにしてるやつが多すぎて困るぜ。
>お前もその一人になっちまってるんだぜ?

その台無しにしてるネタの人が言うことじゃないね。


後、OMCスレに興味深いレスが。

>やあやあありがとさん。みんなの許可が下りたので、
>くじょりんと希馬の訳の判らないマスタリングについての糾弾を。

>先ず希馬。俺の友人に対するゴブリン騎士と言う称号はどうよ。
>こんな不名誉な扱いのために、馬鹿でわがままなPLが増長して、
>全都市に卓を乱立させた。
>ごたいそうなマスターらしいが、全然基本を判っちゃいない。
>テラははやいとここいつを首にすべきだ。
>テラは馬鹿どもの卓立てを取り締まり、どっちが正しいのか結論付けている。
>それなのに、いつまで奴らを厚遇しているつもりなのか。

はい、一言。
乱立させた原因の一つの人が言うべき言葉じゃないと思いますが?
俺から言わせれば、あなたの行動の方がアレだと思いますけどね。
そして、希馬MSは厚遇とかしてないと思うけど?
その事に対して粘着してるのはあなただけ。

>くじょりん。
>私怨に凝り固まったパーティーアタックを許すのは、マスターとして三流だぜ。
>そういうアンフェアな行為は厳しく取り締まるのがあたりまえだ。
>情報を公開しない理由が理屈に合わないし、
>だいたい冒険者ってものは社会身分を超越した存在。いわばヒーローさ。
>大司教ごときになんでぺこぺこせにゃあかん。
>これ程酷い予定調和は見たこと無いぞ。

はい、同じく一言。
じゃ、あなたがMSになれば?
そう言うのなら、さぞかし公平に扱ってくれるんだよね?
あと、大司教ごときとか言ってたらあなたそのうちマジで牢屋行きだよ。
冒険者はヒーローなんかじゃない。
あくまで雇われて、やっと仕事ができる存在。
むしろ、社会身分がなかったらナイトやら神聖騎士やらは冒険者にいないと思うがね?

しかも、AFOスレではなくOMCスレに書くあたり小物臭さが・・・まぁ、本人である確証は全くないけど。
別人だとしても、あなたにそんなことをいう権利はない。と。
本人だとしたら、上の意見を言わせて貰うね。





ふぅ・・・スッキリした。
あくまで、これは俺の考えであり、言いたかった事であり、
考えが違う、といわれても「ごめんなさい」としか言えません。
でも、間違いがあるなら改めますので。
あと、ここまで読んで不快になった人(一部のぞく)は本当にごめんなさい。
意見はコメントでもシフール便でもどうぞ。
文句(反論はOK)と荒らし以外は歓迎します。


あと、また言われるのはむかつくので。
俺は落ち着いてるからね。
[PR]
by yorutotyou | 2005-06-09 21:14

ふと、思ったこと。

福袋したーーーーーい(ぇ

海鮮祭(違)、楽しそうで少し羨ましい。
まぁ、イースターもそれなりに楽しかったけれど、PC同士が戦うっていうのもなかなか貴重だ。
あと、福袋。
何といっても福袋(ぁ

石の中の蝶とか、オーロラのヴェールとか狙いすぎですよ、俺の心を(何
めちゃくちゃほすぃいいいい!!!
一応、交換相手は見つかってるけど、どうなることやら(不安
後ろの背後霊の金がなくて、福袋引けないのが悔しい・・今度のリアイベこそは必ず!!(ぐっ

あと、依頼にも出たい。
今日か明日辺りに「サイレント・ジェシー」の続きが出るはずだし。
依頼反映結果きたら、多分レベル4になって天分上昇もできるはず。
そしたら、回避専門8になれるし攻撃避けやすくなるから、依頼でも役立てるかも。

色々楽しみだなぁ~。
[PR]
by yorutotyou | 2005-05-29 10:35

今日の・・・。

<ぱとりしあ・まんぼう>という所で、「ジ・アースの冒険者さんに50(100)の質問!」を見つけた。
早速やってみる。

1.まずはお名前をどうぞ

夜光蝶・黒妖(やこうちょう・こくよう)・・だけど・・夜蝶(やちょう)と・・呼んでくれると嬉しい・・。

2.その名前に由来等はありますか?

さぁ・・確か・・夜にみた蝶が綺麗だったから・・なんとなくつけた・・ような記憶が・・。

3.では、種族と性別は?

人間・・で・・女・・。

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)

ホントの誕生日は・・忘れた・・。
覚えやすいから・・12月31日に・・してる・・。

5.髪・肌・目の色は?

黒・白・黒・・・・囲碁みたい(ぇ

6.体型・身長・体重も教えてください

細身・・160cm・・33kg・・・。

7.肖像画は持ってますか?

今は・・アイコンのみ・・。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ

・・・・・ふぁ・・(欠伸

9.出身地は何処ですか?

ジャパン・・詳しいところは・・忘れた・・。

10.では、現在いる国は何処ですか?

イギリス・・キャメロット・・。

11.その国に来た切っ掛けは?

知り合いに・・連れていかれた・・・。

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?

今のところ・・予定なし・・。

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?

・・・・忍者・・これでもね・・。

14.では、生業は?

軽業師・・なんとなく・・・。

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?

寝たり・・ゴロゴロしたり・・寝たり・・ゴロゴロしたり・・。

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?

さぁね・・・内緒・・・。

17.今の生活に満足していますか?

まぁ・・満足かな・・・。

18.今後の目標とかがあれば教えてください

特になし・・強いて言うなら・・回避達人・・・。

19.貴方の一人称および二人称を教えてください

一人称は・・俺・・。・・二人称は・・あんた、お前など・・。

20.では、他人には何と呼ばれてますか?

夜蝶・・・って呼ばせてる。

21.家族構成も教えてください

いないよ・・・。

22.貴方が友人にしたいタイプは?

頼りがいが・・ある人・・・。

23.それでは、恋人にしたいタイプは?

甘えられる人・・かな・・。

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?

偉そうな人・・。

25.友達は何人ぐらい?

さぁ・・・・・?

26.現在、恋人はいますか?

・・・いるね・・・(微笑

27.ペット飼ってますか?

かってる・・犬と馬・・。
鷹も・・貰う予定・・。

28.得意な事は何ですか?

・・・・・なんだろう・・?

29.では、苦手な事は何ですか?

・・・・・・さぁ・・?

30.自分ってどんな人間だと思います?

・・・変人・・?

31.コンプレックスとかありますか?

・・・別に・・ないかな・・。

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?

蝶のピアス・・と・・恋人がくれた指輪・・。

33.貴方のモットーは何ですか?

いつも・・マイペースに・・・。

34.ボケですか?それともツッコミですか?

ボケかな・・。

35.何か「こだわり」があれば教えてください

・・・こだわり・・・・・・・1日1ネタ・・。(ぇ

36.尊敬する人物はいますか?

いるといえば・・いる・・。

37.酒場にはよく行きますか?

いく方・・だね・・。

38.酒場で一番好きなメニューは何?

ローストビーフ・・・。

39.お酒には強いほうですか?

・・・普通だと・・思う・・。

40.酒癖とかはありますか?

さぁ・・・・?(本人の自覚はないが、饒舌になる

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?

サイレント・ジェシー・・・かな・・。

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください

美杉MSの・・オイングス・・・。

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?

とりあえず・・ネタ依頼かな・・・。

44.貴方の秘密をこっそり教えてください

・・秘密・・・・。
俺の・・母親と・・黒妖の・・母親・・・実は・・双子・・だったり・・する・・・。
・・あれ?俺の秘密・・かな・・これ・・?

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?

美杉MS・・かな・・。

46.お気に入りのNPCさんはいますか?

今のところは・・いないかも・・。

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?

いっぱいいるけど・・・杉蔵絵師と大谷みこと絵師、青紫絵師が・・今のところ一番すきかな・・。

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください

・・・・・依頼で・・プレが・・思いつかなかった・・。

49.今、一番気になってる事は何ですか?

・・・・なんだろ?

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします

・・・・らんらんるー・・・。(ぇ
[PR]
by yorutotyou | 2005-05-29 01:04

今日の出来事

5/23 (晴)

朝、ヨルに起こされる。
眠い。
ヨルとナイトに餌を与える。
眠い。
あまりにも眠いので、もう一度寝る。
起きたら昼ぐらいだったのにはびっくりした。

着替えて、居間へ降りる。
いっぱい先客が着ていた。
でも、眠かったのでゴロゴロしていた。
今日は暇だなーとぼんやり考える。

今日はなんだかテンションが低い。
酒場とか依頼で色々な出来事を見て鬱になったのかもしれない。
とりあえず風呂に入ってリフレッシュ?する。
大分スッキリしたような気がした。
風呂も中々良いものだ。
あと、しょーやと如月と「ランランルー」合唱した。
ちょっと楽しい。
しょーやが、俺と如月のことを「家族」といっていた。
家族・・・・もう、大分昔にいたような気がする。
いい思い出なんて1つあるかないかだけれど・・・。
しょーやが父で、如月が母ときいたら、如月がそうだといって撫でてくれた。
・・・何でか凄く恥ずかしかった。
顔が赤くなったのを隠すために俯いていた。
何であんなに恥ずかしかったんだろう・・だきゅられて焦ったし・・不思議なこともあるもんだな。
その後、氷雨とルクスと氷冥と如月としょーやが「チンチロリン」をしていた。
俺はルールが分からないので観戦。
でも、皆楽しそうでよかった。
こういう風に見てるのも中々楽しい。
逆転したり逆転されたりしてた。
今度一緒に混じってやってみようかな?

今日はコレまで。眠いので寝ることにしよう。
それにしても・・家族か・・・・。
・・・・・・・・今度、黒妖と話してみようかな・・喧嘩とかしないで・・。
[PR]
by yorutotyou | 2005-05-24 00:59




夜蝶の日々を綴る日記(毒&惚気注意報)      ※このページに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注した夜蝶に、全ての著作権は作成したクリエーター様に、権利はテラネッツが所有します。
by yorutotyou
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧