カテゴリ
全体
日記
リンク
未分類
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:40
nice site. f..
by Jordan at 02:40
∑初めまして、黒猫がお世..
by yorutotyou at 12:29
こんにちは、背後でははじ..
by ママの背後・みかか at 01:08
Σぅあ!?・・・だから・..
by 夜蝶(yorutotyou) at 21:04
…ほんとに素直じゃないで..
by 夜蝶の恋人(ぇ at 09:52
>クリエイトウォーター ..
by yorutotyou at 22:01
そこら辺は気にしないで下..
by yorutotyou at 21:45
独断と偏見突っ込み攻撃パ..
by 矢面A at 21:33
どうやって超越レベル効果..
by 矢面A at 21:26


今日の考察

色々と知り合いと話し合った結果の考察を載せてみる。
あくまで俺的主観と思い込みがあるので、あってるかどうかは不確定。
間違いがあれば言ってください(ぉ

☆クラス別天分
陰陽師=直感
バード&ジプシー=直感
クレリック&僧侶=精神
忍者=バランス(知力低め)
ファイター&浪人=体力・器用
神聖騎士=体力・精神
レンジャー=バランス(体力低め)
侍&ナイト=体力・精神
ウィザード=知力・直感

☆重視別天分
バランス=バランス
体力重視=体力
技重視=器用
心重視=精神
体心=体力・精神
体技=体力・器用
心技=知力・器用

☆体型別天分
細め=体力-修正・バランス&体力以外の特化型になりやすい(どれかが極端に低く、全体的に高くなる)
やや細め=体力-修正・バランス&体力以外の特化型になりやすい(どれかが極端に低く、全体的に高くなる)
普通=体力0修正・バランス型になりやすい
豊満=体力0修正・バランス型になりやすい(どれかが少し低く、どれかが少し高い)
やや肥満=-~0修正・(どれかが少し低く、どれかが少し高い)
肥満=-~0修正・(どれかが少し低く、どれかが少し高い)
筋肉質=体力+修正・体力・器用特化型になりやすい

☆種族的天分
人間=バランス型
エルフ=知力型
ハーフエルフ=バランス型
ジャイアント=体力型
ドワーフ=器用型
シフール=敏捷型
パラ=敏捷型

☆格闘スキル別での必要天分
格闘=体力・器用
射撃=器用・敏捷
回避=敏捷・直感
精霊魔法=直感・知力
神聖魔法=知力・精神
闘気魔法=体力・精神

これぐらいかな・・。
暇だったら他にも考察したりするかも。

あと、500Hit記念用のネタ募集中です(ぉ
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-12 03:51 | 日記

今日の・・・え?

えー・・気づけば440Hit!?
もうすぐ500ですよ(ぉ
というわけで何か500Hit記念みたいなことをやろうと思います。

誰かネタプリーズ(ぇ

金がかかる事(OMCなど)は、アイコンまでで。
背後の金がありませんから(何)

「これだ!」と思ったネタをやります。
えぇ、もう脱げといわれたら脱ぎますとも(ぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。(何

ネタ等はコメントのところに書き込んでくれれば参考にさせていただきます。

というわけで、ネタコメント下さい
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-11 10:59 | 日記

今日のKUJO時間(ぇ

知人のブログから、ネタ確保。(許可取り済み)
あと地下室(ぉ
今回はかなり猛毒なので、ソレを不快に思う人などは絶対に見ないで下さい。
本気で後悔します。



















いいの?



















ならどうぞ。











>最近ブログを台無しにしてるやつが多すぎて困るぜ。
>お前もその一人になっちまってるんだぜ?

その台無しにしてるネタの人が言うことじゃないね。


後、OMCスレに興味深いレスが。

>やあやあありがとさん。みんなの許可が下りたので、
>くじょりんと希馬の訳の判らないマスタリングについての糾弾を。

>先ず希馬。俺の友人に対するゴブリン騎士と言う称号はどうよ。
>こんな不名誉な扱いのために、馬鹿でわがままなPLが増長して、
>全都市に卓を乱立させた。
>ごたいそうなマスターらしいが、全然基本を判っちゃいない。
>テラははやいとここいつを首にすべきだ。
>テラは馬鹿どもの卓立てを取り締まり、どっちが正しいのか結論付けている。
>それなのに、いつまで奴らを厚遇しているつもりなのか。

はい、一言。
乱立させた原因の一つの人が言うべき言葉じゃないと思いますが?
俺から言わせれば、あなたの行動の方がアレだと思いますけどね。
そして、希馬MSは厚遇とかしてないと思うけど?
その事に対して粘着してるのはあなただけ。

>くじょりん。
>私怨に凝り固まったパーティーアタックを許すのは、マスターとして三流だぜ。
>そういうアンフェアな行為は厳しく取り締まるのがあたりまえだ。
>情報を公開しない理由が理屈に合わないし、
>だいたい冒険者ってものは社会身分を超越した存在。いわばヒーローさ。
>大司教ごときになんでぺこぺこせにゃあかん。
>これ程酷い予定調和は見たこと無いぞ。

はい、同じく一言。
じゃ、あなたがMSになれば?
そう言うのなら、さぞかし公平に扱ってくれるんだよね?
あと、大司教ごときとか言ってたらあなたそのうちマジで牢屋行きだよ。
冒険者はヒーローなんかじゃない。
あくまで雇われて、やっと仕事ができる存在。
むしろ、社会身分がなかったらナイトやら神聖騎士やらは冒険者にいないと思うがね?

しかも、AFOスレではなくOMCスレに書くあたり小物臭さが・・・まぁ、本人である確証は全くないけど。
別人だとしても、あなたにそんなことをいう権利はない。と。
本人だとしたら、上の意見を言わせて貰うね。





ふぅ・・・スッキリした。
あくまで、これは俺の考えであり、言いたかった事であり、
考えが違う、といわれても「ごめんなさい」としか言えません。
でも、間違いがあるなら改めますので。
あと、ここまで読んで不快になった人(一部のぞく)は本当にごめんなさい。
意見はコメントでもシフール便でもどうぞ。
文句(反論はOK)と荒らし以外は歓迎します。


あと、また言われるのはむかつくので。
俺は落ち着いてるからね。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-09 21:14

今日の感想?(毒注意。苦手な人は見ないように、後悔します)

色んなところで話題のエムロード依頼が帰ってきたらしい。
黒妖に概要を教えてもらった。

いやぁ、爽快爽快(笑顔

まぁ、『アレ』に関しては自業自得と。
仮にもかなりのお偉いさんに対して失礼すぎるし。
斬られなかっただけマシだ。
この時代で、大司教にあんな口聞いたらもれなく牢屋にぶちこまれるしね。
少しはコレで行動がマシに・・・ならないかねぇ?
ま、いいや、今はノルマンだし・・。
イギリスにきて馬鹿なことやったら、容赦はしないけどね、色々と

さて、『アレ』の話してても何の得にもならないので肝心のエムロード依頼をば。
パリで、ニライ監査官とい人がいるらしいけど、誰かさんのお陰で冒険者の印象を悪くしていたらしい。
でも、その後他の人たちが頑張ってその印象は段々いい方向へと向かってるっぽい。
よかった良かった。
あと、何故シスターを殺したかも分かった。
・・・・なるほど、組織の人だったか。
これで、無実の人を殺したわけじゃなくなったね。
署名もまた集まるんじゃないかなー・・?
ウチは、フィラが既に署名と5G出してるので、一応は傍観しておく。

追伸
某殴りクレリックさん達、署名集め頑張ってください。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-09 01:03 | 日記

今日の・・らんらんるー(ぇ

ネタがなかとですっ!(ぇ

っと・・吼えた所で、ぜんぜん日記っぽくないけど日記です、一応。(何
そして、今更ながら我が仲間(腐れ縁ともいう)紹介。
ネタがなかったんd(ry


☆夜・黒妖
一言で言うと
まぁ・・・一応、俺の妹。
血は半分しか繋がってないのに、何故か瓜二つです、キモチワル(ぇ
仲は悪いです、むしろ憎しみあってますんで(何
只今、絶賛引き篭もり中。

☆レオナ・ホワイト
女狐さんです。(ぉ
一応、黒妖の保護者。
故に、俺とはあまり仲が良くない。
色々たくらんでたりするから、俺は苦手だ。
同類の匂いがして(ぇ

☆フィラ・ボロゴース
ケダモn(けふけふ)・・・狼さんです。(ぉ
体力馬鹿、武器マニア。
触られるのを極度に嫌がるけど、人付き合いはいいほう。
鍛冶屋で、よく俺も武器を磨いで貰ってる。
高い金取られるけどな(ぇ

☆聖津・亜玲
変態
それ以上でも以下でもない。
一応は、俺を拾ってくれた人。
恩義はぜんぜん感じてないけどね(何

他にもいるけど・・とりあえず主要な人たちのみ(ぉ
総じて、俺との付き合いは深くもなく浅くもなく、奥まで踏み込まない関係。



・・・・・・・・俺の奥に踏み込んで良いのは、恋人だけだしね(ぼそっ
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-08 00:23 | 日記

今日の結果

今日、美杉MSの「誰が為に」の結果が返ってきた。
結果は成功、万々歳・・・と、いいたいところだけど。

俺、火達磨。(爆)

まぁ、ガウェイン卿を庇ってのことだから、名誉の負傷ともいえなくはない。
コレで円卓の騎士に顔が売れたらいいn(けふん
とりあえず・・

恋人が(俺に)怒らない事を願うばかりです(ぁ



そして、ジェシー出発。
色々不安はあるけれど、やる事はやったと思う。
後は待つだけ、楽しみだ・・・・・不安でもあるけどね。

さて、また何か依頼入りたいな。


追記
AFOリングに参加登録させてもらった。
これから日記サボらないようにしなきゃ・・・。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-06 21:56 | 日記

今日の・・・・・何だろう

最近、ネタがない。
口に出てくるのは毒ばかりという最悪なコンディションの中、ジェシー依頼に突入。
とりあえず・・・
何だか難しいよ、美杉MS!?
色々な局面の対処をしないと、やばそうだ。
しかも、まだ続きがあるっぽいので下手なことができないという・・。
あぁ、どうしやうぅうう!ボスケテー!

・・っと、まぁ、このぐらいにして・・
とりあえず、フィラを簪【暗器】取りに行かせに強制送還。
元気で戻ってこいよ、アデュー★
・・・・・・・帰ってきたら、フィラに殴られそうだ。

しかし・・ネタがないとこうにも辛いものなのだろうか・・。
ネタプリーズ!何でもいいから話のネタをー!
これでは、1日1ネタが達成できなくなっちゃうではないかー。
まぁ、まったりとネタ探ししとくとします・・・。

っと、最後に一言。

引越し代16Gは高すぎだと思います。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-06-03 20:56 | 日記

ふと、思ったこと。

福袋したーーーーーい(ぇ

海鮮祭(違)、楽しそうで少し羨ましい。
まぁ、イースターもそれなりに楽しかったけれど、PC同士が戦うっていうのもなかなか貴重だ。
あと、福袋。
何といっても福袋(ぁ

石の中の蝶とか、オーロラのヴェールとか狙いすぎですよ、俺の心を(何
めちゃくちゃほすぃいいいい!!!
一応、交換相手は見つかってるけど、どうなることやら(不安
後ろの背後霊の金がなくて、福袋引けないのが悔しい・・今度のリアイベこそは必ず!!(ぐっ

あと、依頼にも出たい。
今日か明日辺りに「サイレント・ジェシー」の続きが出るはずだし。
依頼反映結果きたら、多分レベル4になって天分上昇もできるはず。
そしたら、回避専門8になれるし攻撃避けやすくなるから、依頼でも役立てるかも。

色々楽しみだなぁ~。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-05-29 10:35

今日の・・・。

<ぱとりしあ・まんぼう>という所で、「ジ・アースの冒険者さんに50(100)の質問!」を見つけた。
早速やってみる。

1.まずはお名前をどうぞ

夜光蝶・黒妖(やこうちょう・こくよう)・・だけど・・夜蝶(やちょう)と・・呼んでくれると嬉しい・・。

2.その名前に由来等はありますか?

さぁ・・確か・・夜にみた蝶が綺麗だったから・・なんとなくつけた・・ような記憶が・・。

3.では、種族と性別は?

人間・・で・・女・・。

4.生年月日・年齢を教えてください(出来れば暦年齢も)

ホントの誕生日は・・忘れた・・。
覚えやすいから・・12月31日に・・してる・・。

5.髪・肌・目の色は?

黒・白・黒・・・・囲碁みたい(ぇ

6.体型・身長・体重も教えてください

細身・・160cm・・33kg・・・。

7.肖像画は持ってますか?

今は・・アイコンのみ・・。

8.貴方のキャッチフレーズをどうぞ

・・・・・ふぁ・・(欠伸

9.出身地は何処ですか?

ジャパン・・詳しいところは・・忘れた・・。

10.では、現在いる国は何処ですか?

イギリス・・キャメロット・・。

11.その国に来た切っ掛けは?

知り合いに・・連れていかれた・・・。

12.今後、他の国へ行く予定はありますか?

今のところ・・予定なし・・。

13.貴方の冒険者としての職業はなんですか?

・・・・忍者・・これでもね・・。

14.では、生業は?

軽業師・・なんとなく・・・。

15.普段はどんな感じに過ごしてますか?

寝たり・・ゴロゴロしたり・・寝たり・・ゴロゴロしたり・・。

16.冒険者になる前はどんな生活をしてましたか?

さぁね・・・内緒・・・。

17.今の生活に満足していますか?

まぁ・・満足かな・・・。

18.今後の目標とかがあれば教えてください

特になし・・強いて言うなら・・回避達人・・・。

19.貴方の一人称および二人称を教えてください

一人称は・・俺・・。・・二人称は・・あんた、お前など・・。

20.では、他人には何と呼ばれてますか?

夜蝶・・・って呼ばせてる。

21.家族構成も教えてください

いないよ・・・。

22.貴方が友人にしたいタイプは?

頼りがいが・・ある人・・・。

23.それでは、恋人にしたいタイプは?

甘えられる人・・かな・・。

24.逆に、ちょっと苦手なタイプは?

偉そうな人・・。

25.友達は何人ぐらい?

さぁ・・・・・?

26.現在、恋人はいますか?

・・・いるね・・・(微笑

27.ペット飼ってますか?

かってる・・犬と馬・・。
鷹も・・貰う予定・・。

28.得意な事は何ですか?

・・・・・なんだろう・・?

29.では、苦手な事は何ですか?

・・・・・・さぁ・・?

30.自分ってどんな人間だと思います?

・・・変人・・?

31.コンプレックスとかありますか?

・・・別に・・ないかな・・。

32.これだけは手放せない!ってモノはありますか?

蝶のピアス・・と・・恋人がくれた指輪・・。

33.貴方のモットーは何ですか?

いつも・・マイペースに・・・。

34.ボケですか?それともツッコミですか?

ボケかな・・。

35.何か「こだわり」があれば教えてください

・・・こだわり・・・・・・・1日1ネタ・・。(ぇ

36.尊敬する人物はいますか?

いるといえば・・いる・・。

37.酒場にはよく行きますか?

いく方・・だね・・。

38.酒場で一番好きなメニューは何?

ローストビーフ・・・。

39.お酒には強いほうですか?

・・・普通だと・・思う・・。

40.酒癖とかはありますか?

さぁ・・・・?(本人の自覚はないが、饒舌になる

41.今まで受けた中で一番印象深い依頼は?

サイレント・ジェシー・・・かな・・。

42.受けてみたかった依頼があれば教えてください

美杉MSの・・オイングス・・・。

43.今後どんな依頼を受けてみたいですか?

とりあえず・・ネタ依頼かな・・・。

44.貴方の秘密をこっそり教えてください

・・秘密・・・・。
俺の・・母親と・・黒妖の・・母親・・・実は・・双子・・だったり・・する・・・。
・・あれ?俺の秘密・・かな・・これ・・?

45.お気に入りの吟遊詩人さんはいますか?

美杉MS・・かな・・。

46.お気に入りのNPCさんはいますか?

今のところは・・いないかも・・。

47.お気に入りの宮廷絵師さんはいますか?

いっぱいいるけど・・・杉蔵絵師と大谷みこと絵師、青紫絵師が・・今のところ一番すきかな・・。

48.48番なんで、四苦八苦した思い出を語って見てください

・・・・・依頼で・・プレが・・思いつかなかった・・。

49.今、一番気になってる事は何ですか?

・・・・なんだろ?

50.大変お疲れ様でした。最後に一言お願いします

・・・・らんらんるー・・・。(ぇ
[PR]
# by yorutotyou | 2005-05-29 01:04

今日の呟きごと

今日は、少しぶちまけたい事があるので、出来事はお休み。
かなりの毒と自分が素直に思っていることを書いているので、そういうのが苦手な人・ムカツク人は絶対に見ないでください。
後悔します。
あと、これはあくまで独り言です。
「~したらどうなのか」的事を言ってるかもしれませんが、押し付けとかそういうものじゃありませんのでご了承ください。










ホントにいいのかな?









では、どうぞ






最初、某リプをみたときは、開いた口がふさがらなかった。
何処まで、あんたらは迷惑かければすむんだと。
闇討ち可能なら闇討ちしてやりたいと本気で思った。
他PCに対して殺意が芽生えたのは初めてだ。
あんただけの世界じゃないんだと。
あんただけが主役じゃないんだと。
もっと人の立場を考えろと。
もっと周りを見てみろと。
あんたのした行動は、パリにいる冒険者達の顔に泥塗ったのも同然だぞと。
もう一切かかわりたくないと思う。
むしろ、出てってくれと。
出てかなかったら、こっちが出て行きそうな勢いで。
あんなやつと一緒に依頼に出る可能性があるところなんかごめんだと思った。
黒妖だと、無駄にレベルが高いから一緒になる確率は高い。
くじょりんの依頼は、入れないので諦めておくとして・・・フリーとかで緒になったら俺は多分作戦卓には顔出させない。
余計な頭痛を増やすのは勘弁したいしね。
最低限のことを書いて後は流れに身を任せるようにするよ、もう。
依頼参加者さん達は本当に頑張ってくれと思った。
あいつなんかに負けないで、むしろ負かしてください。
これでまだ、色々言うのなら、こちらもほんとに寺通報考えるぞ。
被害者じゃないけど、不快にさせるのは確かだからね。
知り合いがその関連シリーズに入ってるのでなお更許せない。
これだけは言っておく。

今度何かしたら本気で許さない。酒場でも何でも、あんたの目の前で毒吐いてやる。俺が叩かれようが知ったこっちゃねぇぞ。それ覚悟で言わせて貰うからね。
[PR]
# by yorutotyou | 2005-05-26 21:55 | 日記




夜蝶の日々を綴る日記(毒&惚気注意報)      ※このページに掲載してあるOMC作品の使用権は作品を発注した夜蝶に、全ての著作権は作成したクリエーター様に、権利はテラネッツが所有します。
by yorutotyou
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧